24歳で上咽頭癌になっちゃいました。(現在31歳)

24歳で癌になってしまったが、今31歳元気に生きています!

上咽頭癌日記【ep1:異変】

 

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方

医者がマンガで教える 日本一まっとうながん検診の受け方、使い方

 

 

2009年の春


就職活動中は営業をやりたいなんてこれっぽっちも思ってなかったのに、

若いうちに営業をしとくのも悪くないかなと思い安易な考えで就職した。

 


僕の地元は兵庫県だけど、本社は大阪の中小メーカーの会社

入社してすぐ関東配属になり埼玉で初めて一人暮らし。

希望と不安の中一人上京したが・・・・・

 

 

慣れない土地と営業という仕事に日々疲れきってストレスもどんどんたまり爆発しそうだった。

朝は早く、夜は遅い。もちろんサービス残業というかそんな概念すらない(笑)

 


何度も辞めようと思ったが1年は頑張ろうと決め平日は割り切って

 

「仕事へいく > 家へ帰ったら寝る」

 

こんな生活を続け約1年がたった。

 

仕事にも少し慣れて新しく担当が増えることになった。

上司が担当してた新潟エリアを担当することになり、

引き継ぎのため車で上司と同行で新潟へ。

 

その時・・・

 

ぴきぴき・・・

 


耳に異変を感じた。


よく高い山とか登ると変になる感じに似ていたのでそのうち治るだろうと思っていた。


しかし、数日たっても数ヶ月たっても耳の異変は治らない


治らないどころか悪化していってる

 


最初はピキピキなっていただけだったが、

そのうちコロコロと鼓膜の内側で水が動く感じがする。

そう、水泳などしたときに水が耳にはいった感じに似ている。

しかし、鼓膜の内側なので水はでてこない。。


こんな異変にもかかわらず、耳鼻科などの病院にいかずに約5ヶ月くらいたった。


このころには耳の内側には完全に水がたまり、右耳はほとんど聞こえず、

自分の声が売り側から跳ね返って聞こえすごい変な感じだった。

そして、耳だけでなく鼻も詰まるようになってきた。


しかし、詰まるといっても鼻水がたまってるわけではない。。。


なにかこう鼻の穴が何かでふさがれているというかそんな感じ


こんな状況になってもまだ病院にも行っていなかった。
(今思えばもっと早くにいくべきであった)

 


そしてある日


朝起きて相変わらず鼻の奥の方が詰まっている感じは続いているが

吸ってみると、痰みたいな感じで口からでそうだったので吐き出してみた

 


うわっ!!!!なんじゃこりゃーーーーーーーーっ!!!

 

 

黄色い物と血が混じった塊が飛び出してきたではないか・・・・

 

こんなの見たことない・・・

 

出たら出たですこしスッキリはするのだが鼻の奥の詰まった感じは

全然変わらない。


さすがに不安になり、この時ようやく病院へ行くことを決意したのであった。

 

 

続く

rikuzow.hatenablog.com